注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
1人の時間の過ごし方がわかりません
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

高齢者の運転

No.1 19/06/16 18:19
匿名1
あ+あ-

まさしく、今の社会問題ですよね。高齢化社会、色々と大変だろうけれど、人に迷惑かけるようなことは、許せませんよね。
しかし、私の父は85歳でまだ運転しています。子供が、高校3年だけど、卒業したら運転辞める、免許返納って、言ってます。子供とは、私の子だから、孫になりますが。まずは、我が家族から他人事とは思わず、注意してお年寄り頑固独特な性格を治す事は、難しいので、毎日のように、後部座席に乗り、運転技術を確認していきたいと、思ってますが、現実は難しい。
私も、車運転するので、高齢者に限らず、マナーは、しっかり守らなければいけません。
ここは、皆悩む人が、利用するサイト。皆で、細かい所から、一人ひとりが、考える良い機会として、ひろめていきましょう。
あと、少子化は、仕方無いとは、思うけれど。晩婚でも幸せ。ただ、全体のマナー考えてほしい。歩行者・自転車・バイク・車等々相手の立場になり考えてほしいなぁー。悩みの回答アドバイスになれずに、すみませんね。良い方へ、行きますように。

最初
1レス目(21レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題