注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

接客業の方、お客様で心が病みませんか?

レス4 HIT数 200 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/05/05 19:18(更新日時)

接客業している方、
お客さんで心が病みませんか?
言いががりやクレーム。
こちらも嫌な思いしないようにがんばって丁寧に察してみてば、あなたの話し方が嫌いだのなんだのって言い出す人もいるし、
女だからって八つ当たりする男性もいるし、
お金を投げてだされてり。。。
ほんと人が嫌いになりました。

接客業されている方、どういう考えを持って乗り越えていますか?

私は接客業20年やってきましたが、歳をとるにつれて心も弱くなり、最近ジャー何かあると◯にたいとしか思わなくなりました。

タグ

No.4042778 24/05/05 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/05 10:29
おしゃべり好きさん1 

専業主婦してても死にたいって思う事ばかりなのでとりあえず主さんだけじゃないですよ。たぶんみんなどういう環境でもそうなると思います

私も20何接客やってきましたが、高単価のお店にすることで客層がまともになったりするのであまりに病むなら違うお店で働くのもいい思います

あとはオドオドした態度だと逆にクレーマーの怒りを煽ってしまうので、毅然とした強い態度の方がお互いダメージが少なくなる気がします。

どう努力してもクレームというのは起こりますが、一度起こったことに対してはすぐ対応策改善策を練るのも意外と大事だと思います

お金を投げるなど、客側の品格に対しては憐れむしかないです

ほんとストレス溜まりますよね

人間ってどこまで愚かなのかを見る事で自戒というか自分の身が引き締まるような気もします

No.2 24/05/05 10:39
匿名さん2 

あなたのような仕事熱心な店員さんもいらっしゃるのですね。

私は主にスーパーやドラッグストアで店員に邪魔されながら辛抱強く買い物しています。

客に八つ当たりする店員も結構います。
わざと商品の前に居続けたり、通路を塞いだり、以前ドラッグストアでレジに並んでいたら店員に思い切り肩でぶつかられました。

店員のせいで買い物が苦痛です。
あなたはどんな接客業か分かりませんが、あなたにレジをしてもらいたいです。

No.3 24/05/05 12:11
好奇心旺盛パンダさん3 

何でそんなに死にたがる人が多いのかな?

ばあちゃん、父、母のして来た苦労見てるから自分はまだまだ生っちょろいな!としか思え無い。

そんなに世の中自分だけが大変なんかな?

心の逃し方が下手過ぎるとも思う。
だって嫌な人しかいないですかね?
親切にされたりありがとう♡と喜んで貰えた事は無いのだろうか?

不幸の数を数えたって楽しくなんてならない。

No.4 24/05/05 19:18
匿名さん4 

いつもなぜこの人はこんな行動をするのか、から分析して紐解くようにしますね、結局は聞いてほしい、解って欲しいが根底にあるのかと、、、
相手してられなーいと思ったら適当にすます、、、(笑)
いろんな人いるなあと人に興味があるから出来るのかもしれませんね
接客業の醍醐味はやっぱりお客様の喜ぶ笑顔、ありがとうの一言につきますね、、?と、この辺りまではきましたがまだまだ終わりは無いし勉強です、、、
あーお金が見合わない場合はやりません、、、(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板