注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那とのケンカで…

No.1 19/06/09 00:22
既婚者1
あ+あ-

「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ」って・・・久々に聞いた気がします。
THE 昭和の男 って感じですね。
いい所もあるんですけどね。

お子さんたちに、家のお手伝いをしてもらっては?
将来、1人暮らしや、結婚したときに役に立ちますし、主さんの目が届くうちに、練習を兼ねて。
我が家では、子供たちは皆、担当を持ってます。学校が休みの日は、担当以外の家事も手伝ってくれます。

ただ楽をするという事だけではないので、最初は大変な部分もあります。
教えないといけないけど、できるようになってくれれば、いろいろと助けてくれますよ。
部活やバイトとなれば、大きなお子さんですよね。
小学生でも、お風呂掃除・トイレ掃除・お布団干し・食器洗い・片づけ・掃除・洗濯干し・取り込み・タンスに入れる・料理のお手伝いなどなど、かなりのことができます。

月に60万は、決して少なくはないと思います。
年収700万くらいということでしょう。
自営なので、国保とか高くはなるでしょうが。

もし主さんが正社員になって、社保がつくなら、お子さんを扶養に入れれば、国保が安くなりますね。
お子さんが手伝ってくれたら、正社員でフルで働いても、負担が増えるばかりではなくなりますよ。

ちなみに我が家では、片付け・夕食後の食器洗い・洗濯ものの取り込みとタンスに入れる(子供の分のみ)・お弁当・朝食・夕食のお手伝い・お風呂掃除・布団干しは、日ごろから手伝ってくれます。休みの日はもう少し手伝ってくれます。
家庭内アルバイトって感じですね。お手伝いをすることで、お小遣いも発生してる感じです。
修学旅行の時に、担当の家事を、お願いしますって言って出かけていきますよ。さすがに笑っちゃいましたけど。

最初
1レス目(29レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧