注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

小学二年生、娘の反抗が続いています

No.13 19/05/26 21:15
♀ママ13
あ+あ-

お子さんの癇癪の様子 おかしくはないです
彼女にとっては 主さんの言葉は 全て 火に油を注ぐような感じに受け取られます

わかったよ…… ムシャクシャが収まるまで あ母さん あそこに居るからね
と 家のすぐ外で待ってみてはいかがですか? 癇癪は一人では起こせませんから 頭も冷えます
または 泣きわめきながらでも 出て来たら 歩きながら しゃべってみましょう
彼女が カチンと来ないような言い回しで 彼女を労るように 二人でため息でもつきながら 手を繋いで歩くのです
今日は あっちの道に行きたいわ〜とか言いながら 彼女に 共感してあげてください

今の主さんは 癇癪を抑えて 躾をする事を必死にやっていて 彼女の目線に成りきってないと思います
私も 主さんの子供さんとそっくりでしたが 親がなだめ透かしてきたり 叱ってきたりすると バカにされたようで 余計に 癇癪が納まる事はなかったです

もしかしたら 五年生位まで 癇癪は続くかもしれませんが 親が共感してくれているという安心感があれば 鬱屈した性格にならずに済むかもしれません
主さんは彼女に困ってても それを人にチクってるようなところを彼女にはみせないでくださいね
今の彼女は落ち込んでます
しっかりしたお子さんですね😃と挨拶がわりに言われた時なんかでも 「そんな事はありませんよ 意外と………」なんて 謙遜しただけでも 彼女は ダメ出しされた 悪口を言われたと受けとり プライドを傷つけられます
今は ひっくり返っても 別に良いと思います 時には お母さんも ひっくり返りたい!と 二人で横になるもよしです

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧