注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。
好きな人に振られてからの行動

旦那へのプチ復讐

No.70 19/05/29 00:26
既婚者70
あ+あ-

≫46

自分で答えを出してるのでこのスレはもう閉鎖されても良いかと思う。
価値観の相違なんですよね。家庭環境の違い。
主さんはこの先価値観とか変えますか?変わると思いますか?
変わらないとしたら旦那さんも同様に変わらないです。染み付いたものだから。

他人は変わららないから自分が変わる、それは価値観とかじゃなく人間関係を円滑に進める秘訣。価値観変えろ受け入れるではない。主さんはわかるかどうか知らないけど。
価値観が違うのは当然。だからこそ、どうしたら上手くイライラせずに自分が過ごせるか考えること。
タオルの仕分けとか行動、目に見えるようにするとかではなく自分の気持ちの問題。気の持ちよう。
工夫してるとかはあると思うけど、最終的には相手に対して主さんがどんな気持ちで接するか、それが一番の解決法。

気持ちのレベルで相手に接するは旦那さんに対してだけではなく、対人関係における大切なこと。対人スキルです。

70レス目(91レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧