注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい

パートナーはナルシスト

No.5 19/05/11 19:26
名無し
あ+あ-

【地雷がいっぱい...】

以前一緒に生活していた頃は全くなかったのですが、再び共に生活をするようになってから、旦那と話していると些細なことで不機嫌になったり、怒ったり拗ねたりするようになりました。

それは互いの仕事の近況であったり、テレビの内容であったり、近所の人の話であったり、ホントにたわいもない内容です。

私はいたって普通に話しています。旦那を煽るような言い方もしませんし、傷つきやすい性格なのは知っているので、言葉は選びながら話していたつもりなんですが、何か私にひっかかるものがあったようです。

日に日に不機嫌が拗ねるになり、拗ねるが反発になり、逆ギレになっていきました。
今思えば、反抗期の子供みたいな感じでしたが、当時の私にはどんな話をしても旦那が怒る方向になるし、どこに地雷があるのかわからないので、かなり悩みました。

あ、今はスルーする術を身につけたので、内心イラッとすることもありますが、また言ってるわ~ぐらいでおさまります(笑)

5レス目(24レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧