注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

軽度の精神障害者って勝ち組ですよね

レス15  HIT数 10281 あ+ あ-

負け犬
20/03/10 15:23(最終更新日時)

身体障害者ではなくて、精神障害者です。私の知人が社会不安障害であるという理由で障害者手帳の2級を持っています。でも普通にお喋りできますし、普通に出掛けます。コンビニやカラオケで店員と普通にお喋りしてます。こんなの買っちゃったよとLINEでテレビやパソコンの自慢をしてます。しかし社会不安障害者ということで働いていません。
本人にお話を聞いたところ、家は役所にタダで貸してもらってて毎月10万近く支給されてるとのことでした。
でも働けるんじゃ?という私の問に対して、働けない絶対に働けませんと言えば金が支給されると笑って言ってました。しかも独り暮らしがしたかったから、親元を離れて支給されてるそうです。

私は骨が脆い病気を持ってます。簡単なことで打撲や捻挫をします。怪我をすれば当然痛いです。でも障害者手帳は貰えないので治療費は自腹です。だから何もしなくてもお金が貰える知人が羨ましいです。

No.2842523 19/05/04 01:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧