注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

もういっぱいいっぱいです

No.9 19/02/21 16:58
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

≫8

はぁー…あの主婦が楽してるなんて、一言でもどこかに書いてありますかね?
皆が皆、理想的な環境で主婦も仕事もやってないって言ってるんだけど、なぜご理解頂けないのかよくわからない。

主もあなたも俺も、日々頑張ってる訳。辛い事も苦しい事もあるでしょう。泣き言も言いたい時もあるでしょう。

でも、その道を選んだのは自分自身だっていうのは間違いない訳で、姑や旦那に小言言われたくなければ、結婚しなければ良かったし、育児をしたくなければ、子供を産まなければ良かった。
俺自身も家庭を持ちたいと思わなければ、自分の好きな仕事をいつまでも追いかけてる事もできた。
でも、家庭を持ちたいと思った。他の誰でもない自分が選んだ道だから、泣き言は言わない訳。

理想と現実が違うのは誰でも一緒。繰り返しになるが、主婦も旦那も一生懸命働いている。
そして、主のように想像できないような事も起きたりする。

じゃあ、全てを投げ出すのか、投げ出せるのかって話。それも人生な訳。泣き言言っても始まらない。
そんな中でも頑張って生きていくしかない。それが自分で選択した生き方だから。これで、わからなきゃ、何言っても無駄かな。

9レス目(24レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧