関連する話題
ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか
高3受験生の母です
もうすぐ高校卒業🌠

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.100 19/11/12 13:50
名無し
あ+あ-

≫99

【AO入試も激戦!】

幸香(高3)が先月まで通っていた塾の生徒さんも、私のママ友のお子さんも、指定校推薦の校内争奪戦やAO入試でも苦労しているそうです。

高校の先生の話では、一般入試の合格者数厳格化の余波で、数年前まで優秀すぎてライバル校でなかったような上位の進学校が、うちの高校とAO入試や指定校争いに参入して来たのだそうですΣ(゚Д゚)

幸香はもともと内申点が低いので、中学校時代と同様に一般入試 でがんばるしかないねーと話していました。

でも、親戚からは内申点関係ない公募推薦やAO入試もあるよ、受けた方がいいよと勧められて迷う気持ちもありました。

ところが、ここに来て幸香よりずっと成績の良い同級生がAO入試で落ちているのを知り、別の衝撃が走っております💦

「頭がいい○○君が相手じゃ勝ち目がないよー」なんてぼやく幸香に、地道にコツコツやるしかないよーと話していますが。

AO入試で優秀なライバルが減ると思いきや、そこで落ちてしまうと、その優秀な友達が、一般入試でまたまたライバルとなって戦う相手になるわけです💦

なんとか、みんなも幸香も受かりますようにー!

100レス目(400レス中)
このスレに返信する