関連する話題
ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか
ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④
もうすぐ高校卒業🌠

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.101 19/11/14 13:17
名無し
あ+あ-

≫100

【深夜の汗と涙と絶叫(TOT)】

幸香(高3)が今月から通い始めた塾では、もうすぐ模擬試験があり、その成績に応じて受験大学を絞りこむ予定です。

ところが、のんびりした性格の幸香はまだ模試の申し込みをしていないと申しますΣ(゚Д゚)

「すぐに申し込んで!」とLINEすると、塾にいた幸香から、申込み締切は11月1日と掲示してあったからもう間に合わないと返信がありました🤢(ギャーッ(TOT))

模試のお知らせをいただいたのが11月2日でしたから、そんなはずはないと、私が直接塾に電話すると、11月15日締め切りだとわかりました。(モーッ( •̀ㅁ•́;)) 

「すぐにその場で申し込み書を書いて!」と、またまた幸香にLINEしますと、今は書面での申し込み受付はしていなくて、WEBで各自が申し込む方式なのだと言い出します。(エーッ(-_-;)) 

帰宅した幸香を、早く早くと急き立てるも、ご飯食べてからー、トイレ行ってからー、お風呂入ってからーと、なかなか取り掛かりません。
(( ゚д゚ )クワッ!!)

最終的にスマホで申し込み作業を始めたのが12:00過ぎとなりました💦

しかし、幸香はWEBでの申し込みは初めてで、学校コードと、塾生の個別番号と、その場で決める暗証番号の区別がわかりません。
何度も中断したり、泣いたり、スマホを投げ出したりしてやっと受験者登録を完了しました。
次に試験の申し込みです。

メールアドレスも試験日も試験科目も試験会場も間違いなく登録できたとニコニコして報告して来ました(*´∀`)

「登録したアドレスに受験票や受験番号がメールされるから、印刷しておきなね」と、私が言いますと、

「メールの使い方がわからない」と、幸香から驚愕の発言がありましたΣ(゚Д゚)

いつもLINEか、電話番号宛に送るメッセージ(SMS)を使っているから、メールアドレスは持っているけど、使った事はないと、のたもう訳です。(ヒーッΣ(゚∀゚ノ)ノ)

説明をよく読むと、万が一、メールアドレスが開けなくても、WEBでログインできれば、受験票のダウンロードはできるとわかり、事なきを得ましたが💦

夜中なのに、絶叫と涙と混迷で、何と二時間もかかりました(;´Д`)

模擬試験一つでこんな騒ぎなので、今回の申し込みが受験本番ではなく、本当に良かったと思いました。

101レス目(400レス中)
このスレに返信する