注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

人の不幸について

No.1 19/02/06 09:38
匿名1
あ+あ-

私も他人の不幸な出来事や経験を聞くのが好きです
既に起こったことや、漫画やゲームなど非実在のものを見るのが好きなので、決して他人を不幸に陥れたいわけではないです
ここが主さんと全く一緒です!

凄い出来事、素晴らしい出来事というのはとても遠い世界のことに感じ、そうなんだー以外の感想が持てませんが、反対に不幸な出来事、恵まれない出来事というのはとても身近に感じ、深く共感出来ます
よりその人のことを「同じ人間」だと思えますし、気持ちが入るので、どんどん聞きたいと思います
ただ、もし話を聞きながら「私は幸運なんだなあ」と思うことがあってもそれは嬉しい感情ではなくて、どちらかというと「幸運なんだから甘えちゃいけないんだ……嫌だな……」というマイナスな感情なので、優越感とは違うかな?とは思います
(普段はポジティブでいつも周囲にパワフルだねって呆れられるタイプなので、すべての思考が暗い方向なわけではないです!)

愚痴とか、言ったら楽になるとか、頭を整理するためとか、理由や名目はなんでもいいので、もっとみんな暗い面も出してくれればいいのになと思います!
でもそういうのを「病んでる」と揶揄して嫌がり、ポジティブで綺麗事な話題を好む人が多いことは理解しています
だから主さんの書き込みに、わかる!と思って書き込んでしまいました!

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧