注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

妻の母の検査日に、私の実家のイベント

No.198 19/02/19 12:45
匿名198
あ+あ-

多分主さんあれもこれもお伝えしたり、いろんな例え持ち出すと勘違いされるようなので、直近のお父さんのお誕生日とひな祭りだけお伝えしますね。

お父さんのお誕生日祝い、宿泊ということは旅行を考えていらっしゃるのかな。還暦とか、節目のお祝いなのでしょうか。

そうじゃないなら、今は奥さん大変なときなんだし遠慮させてもらってはどうですか。

身内に不幸があれば、お祝い事も質素に執り行ったり、その年は辞めたりしますよね。奥さんのお母さんも、主さんにとっては身内ですよね。
今回、不幸とまでいきませんが、奥さんの心情を考えると、一緒にお祝いしたり楽しめる気持ちじゃないと思うんです。

せっかくのお祝いの席、義務感だけで来てもらって、お祝いの気持ちもなく早く終われ、って思われるの主さんも嫌じゃありませんか。
奥さんは、嫌で嫌でそうなってしまうのではなく、今は心が弱っているのでできないんです。
主さんは違うかもしれませんが、こういう風に弱くなってしまう人もいるんですよ。
ただでさえ主さんとの生活で、奥さんの心は疲れ気味です。

ここは奥さんを労ってあげて、また奥さんが元気になったら一緒にお祝いしてもらおうというのではダメでしょうか。

ひな祭りも、祭りとつくのだから同様です。
ご両親には「妻の親も自分の親だ、親が生死に関わる病気かもしれないときにお祝いはできない。落ち着いたら改めてお祝いさせてもらえないか」と聞いてみる気持ちは持てないでしょうか。

198レス目(216レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧