注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

妻の母の検査日に、私の実家のイベント

No.193 19/02/18 19:20
ベテラン主婦58 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫189

多分、ダメだと思います。

主さんの実家のひな祭りに奥さんが行く必要がないことは前半で説明済みですが、その部分のご理解はいただけなかったのですね。残念です。

嫁と姑の関係は姑の方が年齢的にも立場的にも上でしょ?

姑が、嫁に我慢させて、嫌がることをやらせたら、「嫁いびり」ですよ。ハラスメントです。

夫が、母の味方をして、嫁に我慢させて、母の言う通りに嫌なことをさせたら、「母の嫁いびりに荷担」したってことになりますね。これもまたハラスメントです。

主さんの母が、自分自身で昔できなかったことを取り戻すのは勝手ですけど、主さんの奥さんを巻き込む必要はないでしょ?

食べたい人が「肉をたらふく」食べるならいいと思うんですけどね、食べたくない人にまで「若いんだからたくさん食べなさい」みたいに無理やり食べさせるのはダメじゃないかな?

肉の話はあくまでも例え話ですから、主さんの母が肉を食べるのはかまいません。お好きにどうぞ。

主さんは私のレスの『ひな祭り』の部分じゃなくて『肉』の部分に引っ掛かっちゃったんですね。

残念です。

私の言いたいことが伝わらない。

『肉以外』の部分をもう一度読んでもらえるといいのですが。

>同じような事と思ってはダメですか?

>>昔できなかったことを、豊かになったから今になってやりたいということですか?『戦後貧しくて肉が食べれなかったから、今たらふく食べるんだ』っていうのと同じく考えているんでしょうか。

193レス目(216レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧