注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今後の生活

No.13 19/01/25 08:48
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

妊娠9ヶ月です。
私の場合逆に、生まれたら夜泣きあるけどどうするの?って聞いたら、じゃあ別室で寝ようかなぁ…って話にはなってます。
確かに寝不足になるのは自分もですけど、主さんはすぐに働きに出るんですか?
そうじゃないなら、寝不足になるのはむしろ主さんだけでいいと私は思います。

俺は稼いでるとデカい口叩いてるんだから、旦那は休まずしっかり働いてきてくれさえすればいいだけです。
いくら夫婦とはいえ、相手が望む気持ちや行動をなんでも汲み取れる人なんてまぁ居ないので、思いやりとか求めないのが1番ですよ。
自分の旦那はこの程度のレベルか、と諦めて置いた方が楽です。

生まれてくる子の夜泣き具合がどんなものかわかりませんが、私はとにかく子育てにのみ!集中するつもりです。
だから、旦那の弁当とかご飯とか、疲れてたりしたらテキトーにする(しないかもしれない)気満々です、旦那には言ってないけど(笑)
ちゃんとやれって言われたら「へっ?あなた仕事だけして疲れてるから家事育児できないんだよね?私も一緒、育児だけでもうクタクタ!仕事と家事できないあなたの気持ちよくわかるーっ!お互いやれること、今1番やらなきゃいけないこと頑張ろ!」って言ってやるつもりです。

旦那から言われる何気なく言われる思いやりのない言葉を、現実にそうさせてしまうか、そうしないように仕向けるかは自分次第ですよ、お互い育児頑張りましょうね!

13レス目(20レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧