注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?

夫婦間での暗証番号の共有について

No.12 18/12/11 09:32
既婚者12
あ+あ-

私の所も旦那は私の暗証番号は知らないですね。でも旦那の暗証番号は結婚することが決まってから知らされましたよ。理由は大抵の皆さんの理由と同じように何かあった時のためだと思います。

このスレやレスを読んで気になるのは主さんがかなり神経質なのかな?って思う部分ですね。主さん新婚なのに疲れてません?なんか口悪いですよね。旦那さんの言葉はそこまで気分を害するとは思わないですよ。その人の考え方ですからね。それをそう取ってしまうのは主さん自身の問題かな?

他のレス者の方にも書かれたことに対しての返答が少し神経質で極端な反応してますよ。3さんにしても8さんや9さんにしても主さんより年長者だと思いますよ。に対して根本的に全て反論ですよね。まあ9さんは男だからああいう書き方なのかも知れませんどね。

でも書いてることは的得てますよ。主さんが思った感情や受け止め方って神経質な方という印象のほうが強いですよ。せっかく縁あって結婚したんなら、そういう受け止め方じゃなくて、しっかりした考えを持っている旦那なんだとわかってあげるのも大切なんじゃないかな。まだまだこれからの夫婦なんだし、形だってどんどん変わりますよ。良い夫婦になるにも良い方に受け止めたほうが良いと思います。そうやって被害妄想のように受け止めてたら疲れてしまいますよ。

3さんの言われる、なんで教え合うのが夫婦ではない。これは本当にそうだと思いますよ。教えてくれないから、信用されてないといえば脅かしその通りだと思いますよ。そしてそれを信用問題にする主さんの考えは9さんの言われる信頼関係を問われても仕方ないと思います。私の家庭でも多分そうは取られないと思います。お互いの考え方だと尊重するでしょうし。もう少し気を楽にして寛容であっていいと思います。

余談ですけどね、主さん妊娠してません?感情が変わる時などそういう場合があったりしますよ。

12レス目(24レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧