注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

《マジレス希望》離婚危機について

No.127 18/11/12 21:42
サラリーマン ( ♂ )
あ+あ-

皆様、とりわけタイトル通りにマジレスを頂いた方、申し訳ありません。

実は昨夜、同僚の女性と不倫をしてしまいました。自己嫌悪です。妻に合わせる顔がないので、離婚を受け入れようと思います。

発端は些細な事でした。
「最近元気ないですね。私でよければ相談乗りますよ。」と言うお誘いを頂いたので、お酒抜きで1時間だけお願いしました。

2歳年下ですが離婚経験のある方で、有益なアドバイスを得られる事を期待しました。ただ、話の内容が内容だけに、他の同僚は呼びませんでした。

日曜日のためかファミレスが満席で、やむなく居酒屋へ行くことになりました。居酒屋なので1杯目だけビールを頼んだのがマズかったです。久しぶりのアルコールに加え、最近のストレスから歯止めが効かなくなりました。

さらに、同僚の女性が私の愚痴を包み込むように聞いてくれたのが、妙に嬉しく、とりとめもなく語り続けました。

その後、女性の自宅で飲み直す話になり、もはや自制心が崩壊しました。

夫として、父親として、男として…これまで言い訳めいた弁明を繰り返してきましたが、人として欠陥している事を自覚しました。

しかも、この時期に…皆様から貴重なアドバイスを頂いたにも関わらず、真逆の行動を取ってしまいました。

どなたかが指摘されていたように、私は妻や子供にとって悪影響しか与えません。ようやく気づきました。

皆様、本当に申し訳ありません。

127レス目(160レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧