注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

続・ブルームーンストーン

No.41 18/11/16 12:33
自由人
あ+あ-

当時バートさんは短時間勤務の方も何人かおり、朝から13時までと、入れ替わりで13時から16時までというシフトがあった。

人の入れ替わる13時台は社員の休憩を避け、社員は12時、14時、15時の休憩を取り、朝の部のパートさんやバイトの子達は12時、13時に分かれて休憩を取る。

「店長ったらとうとう休憩に来なかったわ。
13時からにでも行くつもりなのかしら。」

12時からの休憩が終わった沖さんが事務所の方を見ながらため息をつく。

14時になっても大ちゃんは事務所から出て来る気配がない。

「休憩行ってきま~す。」

店内のスタッフに声をかけ、
事務所を覗いた私に、

「何か買いに行くの?」
と相変わらず凄まじい勢いでキーボードを叩く手を休めずに大ちゃんが聞く。

「マックにでも行こうかと。」

「じゃあついでにフィレオフィッシュと照り焼きバーガーとポテトとコーラ買ってきて。」

「あ、はい分かりました。」

電車と徒歩通勤だと時間がかかるため、私は原付バイクを購入し、それで通勤を始めていた。

バイクに乗りマックへと急ぐ。

戻ると事務所を覗き、

「休憩室に置いておきますね。」
と声をかけ椅子に腰掛けた。

と、数分後に、

「終わった~!!!
はあ疲れた。全力出し切ったからしばらくはバソコン見たくないよ」

と大ちゃんが休憩室に入って来て私の隣の椅子にドカッと腰を下ろした。

それはおそらく大ちゃんに数時間に渡って力まかせに叩きまくられたキーボードも同じ気持ちであった事だろう。

キーボード壊れてなきゃいいけど…

「いくらだった?」

ひたすらキーボードさんの無事を心配していた私は大ちゃんに不意に話しかけられ焦った。

「え?あっ今日は奢りって事なのでお金はいいです。」

「ふ~ん」

シ~~ン

ああっ!
これから昼食って時に、いきなり消化が悪くなりそうな気まずい空気が漂ってきた~っ!

呪文、呪文を唱えねばっ!

「あの、私がお昼を一緒に…と誘ったんで仕事を頑張って早く終わらせてくれたんですよね?
ありがとうございます。」

焦り過ぎて結構な「上から目線発言:をした私に、

「うん。」

大ちゃんがあっさり頷いた。

41レス目(290レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧