注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

旦那の愚痴。

レス16  HIT数 1389 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/10/06 22:13(最終更新日時)

夫の愚痴です。
長文になります。

うちの夫は、基本的に家事育児にノータッチです。

平日は子供(4歳)が寝てから帰宅。
休日も自分から進んで子供と遊ぶことはなく、私が家事で手を離せない時に子供が遊んでと言ってきた時だけ夫に相手をお願いしますが、5分ほど遊んですぐにやめてしまいます。

夫がおらず一人で子供の面倒を見ている時は割り切ってるので全くイライラしませんが、夫がいるのに自分一人で子供の面倒を見ているとすぐにイライラして子供を叱ってしまいます。
そうすると夫は決まって「そんなに叱ったら可哀想だよ」とだけ言います。ゲームしながら。

この前もそれで喧嘩になりました。
「じゃあ私が手一杯にならないように子供の相手してよ!」と言うと、「俺は遊びたいけどママっ子だから無理」と言います。
確かに娘はママっ子ですが、夫が遊ぼうと言うと必ず喜んで遊びます。
途中で遊びをやめるのは決まって夫のほうです。
「私だって叱りたくないけど、イライラする時だってある。あなたは子供にイライラすることないの?」と言うと、「全くない」と。
そりゃほとんど子供の相手をしてなかったらイライラしないよね。

「私は家事も全部やって、その合間に子供の面倒を一人でみてるのに、目の前でスマホゲームされたらそりゃ腹立つよ」と言うと、「別に家事なんて適当でいいし、手抜きでいい」と言います。
そういう問題じゃなくないですか?
ワガママかもしれませんが私の理想としては、私が家事してる間に夫には子供の面倒を見てほしいのですが、夫は、家事は適当にして私には子供の面倒だけ見てりゃいいじゃんって言うんです。

あと、私は運転免許がないので車を出す時は夫が運転してくれるのですが、そのことでかなり自分は優位だと思ってるらしく、私が家事育児の不満を言うと「俺は車運転してるから役割分担できてない?他の家は奥さんも運転するよ」と言います。
比較的便利な地域に住んでいるので車を使うのなんて1ヶ月に2回くらいなのに、役割分担できてるって何?って感じです。
私が1ヶ月のうち31日間ほぼ一人で家事育児やってるのと、月2回車を運転するのが同じって本当に理解ができない。

なんかもうムカつきすぎて脈略のない文章ですみません。
子育てに参加しないのなら、文句も言わないで欲しいんです。

No.2721376 18/10/05 21:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧