関連する話題
旦那の実家が貧乏
旦那が別れたがる
充たされない

キレる理不尽 モラハラ 12

No.35 19/05/08 09:50
匿名8 ( ♀ )
あ+あ-

≫34

私も悪いところがあった、しかし私の場合、どんなに旦那にモラハラをされても、自分が悪いと思ったことがないんです(笑)

厚かましいですね(笑)

カウンセラーさんは、自分を上手く保っている、洗脳されずに。

それができない人は多いそうで、私たちなりの形のようです。

なので、私にも悪いところはあった、しかし自分が悪いところと、旦那の悪いところは別と思ってます。

そう思うと、自分で物事を大きくしていたのに、気付きました。

これは、他の人間関係にも繋がって行きますよね。

もちろんすべてに当てはまるわけではないんですが。

もちろんそのカウンセラーさんも、それが全てとは言ってないので、あくまでも私たちの場合ですが、お互いの家庭環境もその原因になっているので、私もこのおかげで、恐怖心が少しとれました。

なんでも、完全によくなるのは難しいですし、究極に無理にならないように、保って行く工夫ができればよいのかなと思ったりしていましたよ。

自分なりに今までいろいろやったと思ったんですが、目を向けているところがちょっと違ったんだと気付きましたので。

私の場合ですが、モラハラされたから、私もさらにエスカレートしてモラハラだったんです(笑)

知らず知らずに。

もちろん対策として、洗脳されないために対抗するのは一番だそうですが、それだけでは、無意味なのは、自分で気づいていませんでした。

また、旦那の場合はアスぺの疑いもあったので、普通に話してわかるわけもないのに、ずっと普通に話がわかることを求めてしまって、それは上手く行かないですよね。

35レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました