関連する話題
何もしてくれない旦那の両親。私はどこまでしてあげるべき?
夫が他界、義両親との関係。
旦那が別れたがる

キレる理不尽 モラハラ 12

No.294 19/06/20 12:44
ペンギンさん ( 50代 ♀ 8kENLb )
あ+あ-

≫292

……とは言え 自然は気まぐれですよね

地震や風雨の被害 またありましたね
被災者の皆様 お見舞い申し上げます

作物の病気は今年は少なそうです 果物などもとても美味しいそうですが 天気に恵まれない年もあるし 動物に荒らされたり 農家さんも 大変だと思います

まぁ 色々ですが 人間は それでも 自然の恵みを貰って生きてます せめて エコな生活を心掛けたいものです

向日葵さん 食物繊維
私は 土ごぼうを スポンジの茶色い面で 擦り それを縦に切ったものを更に斜め切りにしたものや 乱切りにして 色んな料理に使います
あく抜きの為に水に晒して 捨ててしまうと 濃厚なポリフェノールがなくなってしまうので 味噌汁なんかなら
そのまま 出汁をいれて 飲みますし 炒めたり炊いたりするのも あく抜きはしません
その他 かんてん粉はお手軽に使える食物繊維です それから ご飯を炊くとき麦を入れるのがお勧めです
因みにゼラチンは安い!コラーゲンです

食べ物は 洋食化が進む前の日本料理が 良いそうですよ 先祖伝来の腸内細菌が日本料理(世界に類を見ない位 食物繊維を食べている)に良い反応をしてくれるそうです
だから 毎日 お魚や食物繊維を食べてた頃の日本人は 頭も良くて身体も強くてアレルギー知らずで……と良いことも多かったそうです
それで 時々 お肉も食べて 寿命を伸ばす!と云うことでしょうか?っ具合に 私は解釈してます

ニンニクの錠剤をこの時期買って飲んでます 疲れがとれますよ

294レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました