注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

キレる理不尽 モラハラ 12

No.264 19/06/14 22:17
匿名8 ( ♀ )
あ+あ-

≫263

長文になって、すみませんでした。

ペンギンさんはペンギンさんの人生を、ここの皆さんも自分の人生を生きて欲しと思いました。

もちろん私の話は聞かなくて大丈夫ですよ。

皆さんのいまの頑張りで、少しでも楽に生きれるように、お祈りしています。

ペンギンさんはきっとですが、離婚を選択された人生で、私の話を聞いて、否定されたような気持ちになったのかもですが、それが間違いではないなら、何を言われても苦しくないはずです。

また、私の友人には 旦那様の浮気があり離婚せずに頑張って来た子がいますが、やっぱりどんなに酷くても好きだから居るんだそうです。

選択なんです。
周りが思ういい選択をしなかったからと、間違いではありませんし、
どちらが悪いわけではありませんよね。
もちろんケースバイケースですが、
私は昔、彼女の苦労を知らずにそんなに大変なら別れればと言って傷つけてしまいました。

本人は大丈夫だと言ってくれましたが、今に至るまでいろいろあり乗り越えて来て居るので、相手の気持ちを考えないのは言うのは駄目なんだと勉強しました。
酷いモラハラではなくても、その人の心の傷によりとても辛いこともあります。

私は気が向いたらこちらに来たいとは思いますが、いったん卒業させていただきます。

皆さんを否定するためではないことは、ご理解いただけたらと思います。

264レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧