注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

姪について、絶対に守りたいのです。

レス8  HIT数 832 あ+ あ-

主婦
18/08/24 00:23(最終更新日時)

至急、アドバイスを頂きたく投稿致します。
よろしくお願いします。

前に姪を施設に連れていくのかとスレ立てをしましたが、
現在姪は母が育てている状況で私が週に何回かサポートしに行く状態になりました。
妹は家を出ていき2週間ほど経ち
母も私も、もう妹の事は踏ん切りをつけ協力してやっていこうと前を向いて進んでいた所、私の方に妹から連絡がきました。

子供に会いたい、と。

現在、条件に引っかかり私との養子縁組が出来ておらずまだ親権は妹にあります。
このような場合引き取りたい、会いたい等と妹が言った場合は必ず従わなければいけないのでしょうか?
交際していた男とも別れ元彼(子供の父親)の所にいるようですが、もし姪を連れていかれたら同じ事の繰り返しになる気しかしません。
妹の性格的にきっと初めて社会に出て仕事をして辛くなり家にいる口実が欲しいのだと予想しています。
まだ生後3ヶ月ですがほとんど寝ない結構、手の掛かる子ですので無責任な妹には手に負えない事が目に見えます。

どうにか、阻止する事は出来ないでしょうか?
どんな事でも構いませんのでアドバイスをよろしくお願いします。

No.2697672 18/08/23 07:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧