注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

旦那家にいてほしくない

No.25 18/08/19 00:17
匿名23 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫24

詳細は伏せますが、身内で自分も相当モラハラ問題で鬱や対人恐怖症など苦しみぬいたゆえに伝わってくるものがありました。
家事育児だけでも年中無休で大変なのにさらにモラハラまで重なるとちょっとどうしていいか途方に暮れてしまいますよね。
それなのに、他のレス見てると表面の主さんの文章だけで判断されていて、ちょっとはあんまりだと思ったのでコメントした次第です。
モラハラって本人がまず自覚しないと例えばカウンセリング受けるとか具体的な改善に向けてのアプローチがしにくいですし…。

ご主人と冷静に話し合うことができれば良いのですが…。

話し合いが不可能ならば、一時的にご実家に家出するなどして、主さんのありがたみをご主人が少しでもわかればいいのですが…。

こないだテレビ番組で、子育てなどに無理解な夫も突然の妻の家出にあたふたして猛省し妻に謝罪して無事仲直りして家に戻るなんてのもやってましたし。

いやしかし、人の性格って生まれつきの部分も大きいので、急にご主人が温厚な性格に変わるなどの期待はできないと思うので、上から目線の発言をされた時にちょっとあんまりだとか冷静に切り返し、それでもだめなら上記のような一時的家出してご主人に頭冷やしてもらうのも手かと…。

主さんが少しでも良い方向に向かいますように!

余談ですが、輝臣さんという占いの方がこちらの占い板で鑑定しています。
無償でしかも一人1時間もかけて鑑定してくださいます。
自分も苦悩の半生でしたので、輝臣さんに何度かこちらで親身になって鑑定して頂き本当に良かったです。私のコメントなど気休めにしかならない面もあるので、輝臣さんのことを書きましたが、強制ではないし占いにご興味ないかもしれないので参考程度にお願いしますね。

最新
25レス目(25レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧