注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。

でき婚はだめなのでしょうか

No.59 18/07/20 13:24
匿名さん59
あ+あ-

それぞれが経済的に自立した大人のカップルが仕事等の兼ね合いで結婚のタイミングを…って状況なら、周りも安心して見れるかもね。

社会人として、大人として信頼を得ているくらいのレベルなら。

給料も安く、色んな面でまだ頼りないカップルの妊娠じゃ、だいぶ印象違うよ。周囲も心配するしね。

そもそも妊娠前に避妊無しのセックスする自体、意味が解らない。
結婚してからじゃダメなの?

愛情があったとしても、気持ちに流されやすい、いきあたりばったりで思慮の浅い2人って印象は受ける。

愛し合ってての授かり婚なのか、仕方なくできちゃった婚かは、力説されたところで外からは解らないし。

仕方無く結婚決めて後悔してる人も目にするからさ。
相手やその周囲には🏠言え無いみたいだけど。

でもデキ婚=離婚・不幸ではないし、今は良くない印象を持たれていても、これから夫婦仲良く、子供を愛情深く育てて行けばデキ婚がどうの〜なんて言われなくなりますよ。

私のママ友にもデキ婚、シングル、再婚、色んなパターンがいますけど、結婚の経緯よりも、今現在どんな生き方してるのかが重要。
マトモなお母さん、マトモな子供なら、関係ないです。

これからですよ。

その友人は言っちゃいけない事すら解って無い、思いやりの無い人のようなので、お付き合いを辞めればいいと思います。

59レス目(108レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧