注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

レクサスってそんなに経験値になるのですか?

No.18 18/06/03 07:04
通行人13 ( ♂ )
あ+あ-

≫17

考えてみるとインターネットもレクサスもない昭和の時代から、ある種こういう人々はいました。

つまり社会的成功をおさめ、経済力や社会的地位もありながらにして、敢えて国産車にこだわる人たちです。

昭和の時代のこういう人たちの車選びは、あくまでもクラウンやセドリック、グロリア、センチュリー、プレジデントまでに留め、頑として輸入車には乗ろうとしませんでした。

◎ 信頼性が低く、故障しやすい。

◎ 加えてディーラーの拠点が少なく、アフターメンテナンスが大変。

◎ パーツの入手が困難。

◎ 左ハンドルが不便。

◎ 右ハンドル仕様でも元来左ハンドル仕様が基本設計のものを、暫定的に右ハンドル仕様にしただけの代物で扱いにくい。

◎ 使い勝手、操作性が悪い。

などの理由からです。

ヤナセは日本最大の輸入車ディーラーでしたが、それでも国産車ディーラーに比べれば営業拠点は少なく、ヤナセ以外の輸入車ディーラーに至っては、更に少なく、確かにパーツの入手も含め、アフターメンテナンスは面倒でしょう。

またかつてはアメリカ車は左ハンドル仕様しかなく、これを毛嫌いする人はいました。

欧州車の右ハンドル仕様もワイパーの向きが左ハンドル仕様のままだったり、ウインカーレバーが左側にあったり、ボンネットのオープナーもインパネ左側に位置したり、ステアリング、ペダル、シートの位置関係が不自然でしっくりこないなど様々な問題点がありました。

他にもヘッドライトのスイッチがインパネにあるなど、細かい部分の使い勝手が悪いなど様々な理由から、国産車以外絶対に乗らない人はいました。

今の世代にもこういう人たちがいて、その人たちがレクサス愛好家となり、インターネットがある今、その優位性を書き込むようになったに過ぎないとも思えます。

18レス目(20レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧