注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

2歳の食事(料理)を教えてください

レス38  HIT数 1738 あ+ あ-

♀ママ
18/06/14 14:23(最終更新日時)

2歳の女の子がいます。
保育園等はいっていません。
毎日の食事を何にするか、どうしたら時短できるか悩んでいます。

現在、まだ大人と食事を別に作っていて、野菜を茹でて冷凍したものと、肉・魚を茹でて冷凍したものをストックしておき、ごはんや麺類に混ぜています。

調味料は、1歳からのケチャップ・ソースと、醤油、みりん、酒、出汁もとって冷凍していて、味付けで変化を出しています。
あとは、ハンバーグ、鶏肉バーグを作っておいて冷凍し、解凍して焼いています。
時々、中華出汁の素を少量使ってラーメンも作っています。
時々レトルトカレーも食べさせます。(大好物です)

これらで調理時間は、10~15分かからないようにしていますが、その事前準備(冷凍)にもだいぶ時間がかかります。

レパートリーに困っているのと、最近調理しようとすると酷く泣き続け、無理矢理作り続けると手がつけられなくなるくらい泣いて食事もせず昼寝してしまったり、夜は主人が帰ってくるまで調理ができないので遅くなってしまっています。
主人の帰りは遅いし、テレビをつけても調理の時間は泣いて暴れて見てくれません。
カウンターキッチンでリビングに繋がっているので、姿が見えない訳でもないので何故こんなに泣くのかもわかりません。
(ベビーガードはつけているので、子供は入れないようにしています)

悩みが2つになってしまいましたが、毎日の献立のアイデアと、時短できるアイデアがあればぜひ教えてください。

よろしくお願い致します。

18/06/01 21:29 追記
鮭(甘口)や塩鯖などの味付き魚はいつ頃から食べさせ始めましたか?

タグ

No.2654454 18/06/01 19:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧