注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

私の生い立ち

No.13 18/05/08 00:35
専業主婦
あ+あ-

≫12

私は、以前母親を、泣かせた事がある。母が泣くのは意味不明で、泣きたいのはこっちだ。

弟にすべてをぶちまけた事、あいつは私の電話には出ないので、メールで伝えた。その中身をすべて聞いて、母親は泣いていた。私が悪いのか?

父親が生きてるうちにと、弟が以前帰ってきた時、税金が掛からないわずかな額を、生前贈与だと言ってもらうことになった。

その時、母親は「姉弟平等に半分にしてるから」と、言われた。何が平等だ。弟は、ニコニコしていたが、私は、不満だらけだ。

弟は、親の金を散々遣ったじゃないか。私は、弟に、比べたらそんなに金は遣ってない。弟より塾には早く行ったかもしれないけど、親が勝手に決めたこと。私の意思ではない。

それなのに、母親は姉弟平等にを強調した。全然分かってない。平等にと言うけど、弟の金額を見せてもらった訳じゃないし、子供の数だって弟の方が多いから、確実に私より多いと分かっている。そういう親だ。もらえただけましだ。強調した、ところが嘘臭い。
きっと私は、騙されたんだ。

そうやって私は、益々人を信じなくなり孤独になる。まるで父親と同じ。娘しか信じない。弟なんて、他人だ。

兄弟なんていらなかった。兄弟助け合うとか言うけど、助けてもらったことがない。邪魔なだけ。親の面倒も見ない弟なんて、いらないだろ。

金だけもらって、なにもしない。実家の家だって両親は、もしものための弟の保険だと言ってる。私は、それまでの繋ぎ。私の人生何なんだ?

13レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧