注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?

私の生い立ち

No.1 18/05/07 11:30
専業主婦0
あ+あ-

高校受験の時も、塾の先生から習ってる時は、とてもわかっていたのに、テストになると分からなかった。得意科目がある訳じゃなく、不得意な教科がこれって訳でもない。小学生の頃には、弟にも勉強を教えてたんだから頭が悪いとは思ってなかった。

模試の結果は、毎回ひどく、塾の先生にもいい加減、親と面談したいと言われた。それでも志望校には行けると思っていた。偏差値は56位あると思っていたから。
私の学校の友達は、なぜか頭が良い子ばかりだった。塾に行かなくても学年トップを行ったり来たり。私に、「私も塾に行った方が良いのかな?」と聞かれた。「成績いいから行かなくて良いんじゃない?」と答えた。

内心、これ以上成績上げられたら私は、どうなる?と思っていた。

いざ受験の時、隣の町内に住んでる子供の親から受験校が一緒だから乗せて行って欲しいと親が頼まれた。

一緒に言った子供が受かって私が落ちたらと思わなかったのだろうか。バカな母親だ。1週間前、父親と大喧嘩した。「今更、勉強しても変わらない。さっさと寝ろ。」

普通なら、受験生は、遅くまで勉強するもんじゃないのか?うちの家は、毎日夜9時には消灯だった。
父親の言うことすることは、絶対聞かなくてはいけない。反発すると頭がおかしいと延々と罵られる。

受験も終わり、合格発表を見に行った。私の番号の前後3、4人ずらっと無かった。感動も何もない。やっぱりかと思った。

一緒に行った子は、英語科を受けてたのに併願で普通科合格していた。私は、普通科を受けただけだったから、そのまま落ちた。そういう子がたくさんいた。

ピアノを一緒に習いに行ってた子達は、県内でもトップクラスの学校に合格していた。
私に塾に行かなくても良いかな?て聞いてた子も、もちろん県下1の学校に合格した。

私は、滑り止めで受かってた学校に行くことになった。
今思うと、私の回りには、頭が良い人が多すぎて、私なんてちっぽけだったんだなと思う。

父親と母親は、大喧嘩になった、というよりは、父親が一方的に母親を罵った。父親は、昔から自分は天才だと思っていた。しかし、顔に障害があるので人から酷いいじめもされたようで、人間嫌いで自分しか信じない、それでもってプライドが高い。
私が頭が普通な事に二人とも気付かなかったのだろうか。

最初
1レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧