注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

私の生い立ち

No.11 18/05/07 23:41
専業主婦
あ+あ-

≫10

父親は、半年前病気であることが分かった。余命宣告もされているらしい。
私は、何度も病気へ付き添い、検査入院の時も毎日病院へ行った。父親は、強気な人間だがメンタルが案外弱い。

一人で病院にいることが耐えられなかったらしく、用を見つけては、私に来てほしいと頼んだ。

今まで散々、弟を可愛がってたくせに困った時だけ私に頼んでくる勝手な親だ。弟も、何度か帰ってきたが、親の面倒を見るなんてこれからずっと出来るわけがない。

父親に対して怨み言は、たくさんあるけどやっぱり親だしと思って、優しくしなくちゃと、思って旅行にも連れて行った。一番いい部屋を予約してごちそうも食べたのに。やっぱり帰るときには不機嫌になる。全部ぶち壊しになり不愉快になった。

それを弟に愚痴ってしまったら、冷めた答えが帰ってきた。
「いつもの事だろ」「俺に言われても困る」

普通は、長男が親を旅行に連れて行くものじゃないのか?あれだけ散々親に良くしてもらって、金もかけてもらってるくせに、なんだその言いぐさは。

私は、ブチキレた。今までの過去に遡っての恨みを吐き出した。弟は、ビックリしていたみたいだが。冷静そのもの。もう、あきらめた。

母親も父親も私が何度、美味しいものを届けても、たった一回弟夫婦にごちそうしてもらったフグ料理の味が忘れられないのだ。何度も私に言ってくる。
私には、そんなお金はないのだから無理に決まっている。

旅行したときも支払いの時、母親から「孫の分は払うから、あんた自分の分は払いなさい」と言われた。別に全額払うつもりでいたけど。普通なら「あんたの分は払うから娘の分は払いなさい」と言わないだろうか。

すごく冷たく感じた。何か嫌な気分だった。もう、2度と旅行には行かないと思った。

弟は、父親の余命は、寿命だとハッキリと言った。特に心配してる様子もなかった。私は、一応何日か泣いた。自然と涙が出た。愛情もらって、金もらった弟に、微塵の涙も無さそうだ。

11レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧