注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

メルカリでの悪い評価

No.14 18/04/24 00:28
通行人0
あ+あ-

≫12

ありがとうございます。

直接のやりとりを拝見してませんので返答に難しいところがあります。

ですが購入前に受け入れられない要求を突き付けられたら拒否する権利が出品者にあります。
値引きについても出品者が判断を下すことであって購入者が決定出来るわけでもありません。

また、着払いに設定なされていたということだと思うのですが送料込みにと要求されても断る権利は出品者にあります。
後出しジャンケンのようにとありますが購入前はまだ取引自体を拒否することが出来ますので後出しジャンケンとは言えません。

中には着払い設定のまま購入し購入後も関わらず送料は出品者で持てという理不尽な方がいますのでこちらが後出しジャンケンかと思います。

値引きについて嫌だとするらば値引きは致しません。と記載なされた方が良いかもしれません。
中には値引きについてコメントがあれば削除しブロックすると強気に書かれる方もいます。

断ることが面倒であればこれらを事前に説明文に書いておくことである程度の回避が出来るかと思います。

私も転売された経験がありますが転売についてはメルカリで購入しメルカリで転売されてしまったならば営利目的で購入され転売されたと事務局へ通報すると相手の出品は削除され場合によってはペナルティの対象となります。

通報への報復をしてくるかもしれませんので相手をブロックした上での通報をおススメします。

転売については犯罪ではないらしいのでどうにもならないようですがせめてメルカリで即転売せず少し時間を置いたり他でやってもらいたいものです。

とある方なのですがメルカリ内で4つと外部アプリでもいくつもアカウントを持っている方がいます。
巧妙に販売用複数と購入用で分けているようで販売用は商品を受け取る訳ではないと思うので親戚の住所なのか色々な県を使っています。

購入の方には○○ファンです。関連品を無限回収しています。などと書いて出品される相場よりも安価な商品を買い漁り他のアカウントで数倍で販売しています。

事務局へは何度か通報しましたが違うスマホ、個人情報を使い分けているようで全くペナルティなど受けていません。

色々な方が本当にいますね。

14レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題