注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

教習所の先生に頭がおかしいと言われた

No.32 18/04/10 08:05
名無し32 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

相手が思い通りに動かない事へのただのストレス発散でしかありません。
そんな暴言を吐いたところで思い通りに動ける様になる筈もありません。
そもそも初めから上手く運転出来ないからこそ教習所に通って居るのですし、上達には個人差があって当たり前なのですし。
緊張からテンパってしまう人も居るのですし。
教えるや叱る、怒るや暴言。の区別も出来ない人。

それが理解出来て居れば、そんな暴言迄は吐きませんよ。
教官ですが、教え、叱る能力には欠ける人だっただけです。

主さんは、親からのトラウマがあり、状況により緊張からテンパってしまう事があるのではないかと思います。
多分、教えてもらう側になるとトラウマが発動してしまうのではないでしょうか。
そして、自分から聞いたり聞きに行ったりが怖くてあまり出来ないで居たりもするのかな?と、思ったのですが…
緊張から失敗してしまい、それが原因でまた萎縮してしまい悪循環が起こっている気がします。上司の事がそれに当たると思います。
トラウマがあると、とても難しいかも知れませんが、そんな酷い人間ばかりではなく、心暖かい人もちゃんと居ますから、少しずつでも落ち着いて行動してみたり、相手の優しさに少し甘えてみたりして自分から頼って聞いてみるとか、人に教えて貰う立場でも緊張しない様になれば、そんな事になる様な事も少しずつ少なくなって来ると思いますよ。
教習所の事は、ちゃんと免許も取れた事ですし、ただのストレス発散に過ぎませんから、上手く出来なかったという主さんの当たり前な非位しかありませんから気にしなくていいと思いますよ。

32レス目(36レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧