注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

自分にも子供にもイライラ

No.27 18/03/30 18:57
♂♀ママ26
あ+あ-

≫26

続きです(_ _)

私、自分でいうのもなんですが、かなりしっかりきっちりしたいタイプなんです。他人がどうこう言うというのに流される訳でもなく、性分なんだと思います(^_^;)もしかしたら、主さんもおんなじ感じなのではないかな?と。真面目とか責任感が強いとか言われませんか?なかなか性分は変えられませんけど、一日に一度でも週に一度でも構わないので、全部や~めた!っていう時間が持てると気分的に楽になりますよ♪

...その間に子どもが悪さしていたりするけれども、そこは見て見ぬふり!後始末が必要であったら、子どもにさせるか、一緒にやればいいだけです。

スレ本文に対するレスですが、人それぞれ子育てに関してのハードルってあると思いますのでラインというのは難しいです。今の時代、殴る蹴るだけではなく、無関心や言葉による言動も虐待(心理的虐待)となります。ラインというのであれば、そこかなと。虐待に関しては厚生労働省や児童相談所のサイトなどを見ると詳しく書いてあると思います。法治国家ですので、児童福祉法に反する行為が疑われる場合などにはお子さんと離れなくてはならないケースもあるので、一読しておいてもいいと思います。

子育て、これから先まだまだありますね。頑張りすぎて疲れない程度にお互い頑張りましょう!

応援しています😊

27レス目(32レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧