注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。

子無し専業主婦は悪?

No.201 18/03/11 14:01
通行人201
あ+あ-

真面目に働いた方々の納める税金が、「好きで」子無し専業主婦を選択した人の為に使われるのは嫌ですね。

大切に育てた子供たちが、そんな人の老後を支えなきゃいけないってのも嫌ですね。

「子供を産み育てるのに躊躇するような社会の仕組みも・・・」などと責任転嫁する人も嫌ですね。
そういう事を簡単に言う人って、変える為の行動なんて何もしてないですよね?

その為に何かされました?
無認可保育園でも立ち上げた?学童保育でも立ち上げた?行政に意見書でも出した?

社会に貢献しない人が増える程(そういう人の為にも税金・年金は使われてしまうから)
本当の社会的弱者への支援が行き届かなくなってしまい、育った子供たちも苦労する世の中になってしまうんですけどね。

「悠々自適な主婦への妬み僻み」って言う人にはもはや憐れみしか感じませんね。
他人から否定されるのが辛く「妬み僻み」と脳内変換して自分を保ってるんでしょうかね。
子育する人の苦労を必死に拾い集めて、子育ての喜びから必死に目をそらしてる?

貢献しない人生=感謝されない人生。
そういう方々をどう妬めばいいのでしょうか?

201レス目(377レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧