注目の話題
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?
女の子希望だったのに

旦那の「イクメンアピールSNS投稿」うざい

No.75 18/01/25 19:42
かに男 ( j56JLb )
あ+あ-

≫70

横レス失礼します。

あのね、男女はそれぞれ特有の性質・病気・社会通念・生理的機能があるんだよ。
それらで夫婦間で支障が出る事にぶつかったら、男とは(女とは)どういうものかを理解して、じゃあ、どうするのかを考えるしかないんだよ。

男の性質を受け入れられずに叱責・自身の理想の追及・嫌悪・嘲笑・失望・否定するなら、関係は破綻に向かっていってしまう可能性があるが、逆に男とはこういうものなんだと男の性質を理解して、うまく活かせる賢い女なら乗り越えていきやすいんだよ。

仕事でも同じだと思うけど、人は皆何かしらの欠点がある。
パワーマネジメントで欠点を改善できれば良いが、結果は白か黒かになるよね。
欠点があっても、じゃあどうするかしかないんだよ。
叱責・否定・嘲笑で仕事が合わないから辞めるでいいが、夫婦間はそれでは済まないから、アプローチ方法を変えるしかないんだよ。

例えば、今俺は仕事で、不履行を繰り返す人を動かさなければならなくて、その人に責め立てたり人格否定しても仕方ないから、俺はそのようなことをしない。
その人が動かすために第三者を使ったり、あらゆる事を俺自身がやらなければならないと思っているわ。

育児に関しては、俺は夫婦共同の義務だと思ってるけど、そうは思っていない男は多いことをまず理解しなきゃならない。
・男は結婚後も大きな子供になりやすい・男は仕事さえしていれば務めを果たしていると思っている人が多い・男は家庭で言われるより社会や第三者から言われるほうが効果がある・男は家事育児を女の仕事だと思っている人が多い・妻の仕事をしたい意向の不理解、などね。
逆に女はどういう生き物なのかも、男は理解しなければならないと思うよ。

失望・否定は、悪循環に陥っていく可能性が大きい悪手で、最悪離婚に至ってしまう。
男の性質を受け入れられずに互いに叱責し合うか、仕方ない部分があると思って、できる範囲で動かすためのアプローチを取れるか、家事育児に限らず、それが失敗する女と上手くいく女の違いだよ。

75レス目(161レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧