注目の話題
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

いい嫁やめる

レス22  HIT数 5334 あ+ あ-

匿名
18/01/18 10:54(最終更新日時)

また一山越えた。
もういいや。
うまくやりたくて、姑の失礼な言動、軽蔑するような言動に合わせてきた。
子どもの髪の毛を勝手に切られたときも、親戚の前で貧乏だ、原始人だ、と笑い者にされたときも、いい嫁と思われたくてニコニコして、あとで泣いて、その後も仲良くしようと頑張ってきた。

姑に悪気はないから、良かれと思ってやってるからと言わないでいた。

でも、悪気ないからって何してもいいわけじゃないよね?

旦那はわたしの話黙って聞いてはくれるけど、改善しようとしてくれなかった。
平日は旦那の帰りが遅くて夕飯時は姑の独壇場で、私のおかずは絶対食べてくれないし、子どものおかずにまで醤油やタレをドボドボにかける。
トマトはジュルジュル汁を吸いながら食べるのよと教える。
ねぶり箸、指し箸、チュッチュと音を立てて歯カスを取る音、ゲップ。何もかも耐えられなくなっていた。
視界にも入れたくなくなった。

どうしてもな時には結局私が勇気を振り絞って言うけど、きつく言えないから全然伝わらない。
俺が、言おうと思ってたのにって本当?
面倒で黙殺してるようにしか見えない。

こないだやっと一言言ってくれたらしくて、姑が私に謝ってきたけど、自分に都合のいい言い逃ればかり。
年寄りなのを傘に着るように、遠回しに私が気にしすぎてるような言い方。
言いたいことは言わないとうまくいかないからねと言いながら、自分の言いたいことだけ言ったら、とにかく話せてよかった!と話を終わらせようとする。

それで納得いかないでいたら、旦那は、謝ってるんだからもういいだろうと、、。

私8年ずっと傍若無人な姑のやること我慢して来たんだけどな。
私のおかず食べることすら我慢出来ない人にうまくやろうとか言われたくない。
それでもあんなふざけたごめんなさいを、許さない私は悪者なんだね。

姑と旦那が2人で選んだという結婚指輪は外しました。
結局は他人だ。

これを投稿し終わったら、姑の半分でも鈍感になって、バカになって、私も好きなようにやらせてもらう。
もうグジグジ言わない。

いい嫁なんか辞めた。

No.2588801 18/01/15 15:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧