注目の話題
されて嫌なことを相手にしてしまう
スーパーで走りまわる子供
お金がないって言う人どう思いますか?

結納金なし

No.29 17/12/04 09:37
匿名29
あ+あ-

結納金は百万でした。略式でしたが、長い物として真珠のネックレス(帯とどっちがいい?と言われてネックレスにしました)と、婚約指輪(カルティエ)を頂きました。あとなんか結納の品々(忘れました笑)をずらっとならべて、自宅の客間でやりました。結納返しは旦那の希望で、パソコンとカメラ(どちらも希望のメーカーの希望の型)でした。半返しくらいになったと思います。新居にかかる費用は百万くらい出してもらいました。別に結婚式の費用も出して頂きました。今度は子供が産まれたら、娘親の出番で、鯉のぼり、兜、破魔弓、羽子板、雛飾り、を義理親の家に相応しい格のものを揃えて出してもらいました。自分の子供にも同じようにしてあげたいので、学費と別に700万ずつは新生活費用として考えてます。なので相手親が片親とか奨学金持ちとかだとそのあたりの計画がグチャグチャになるので、出来れば同等の家庭の子と結婚して欲しいなぁと思っているところです。

29レス目(50レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧