関連する話題
婚外恋愛している方達へ
お見合いでであった女性との真剣交際
彼氏いない歴年齢で焦りを感じる

婚活・・もう疲れましたでも、 婚活しないとどうにもならない

No.123 18/04/15 11:11
アドバイザー123
あ+あ-

そうだね!本当に疲れると思います。30年以上も前ですとお見合いが普通でした。現在は、親が関わらない婚活という方法で出会いを見つける方法に変わってきています。いづれにしても、いい人が見つからなければ疲れると思います。私の体験で言えば、20代で結婚したいと思い、26歳で結婚しました。お付き合いした方は、2人で、フィーリングも合い良かったんですが二人とも振られました。当時は結婚の適齢期が25歳から30歳が普通でしたので、親の友人の紹介に従いお見合いをしたわけです。そのまま、現在に至ってます。結婚する前は条件が合わないからいろいろ考えますが、ポイントがあります。まず自分を知ることです。自分の性格を知ることです。お相手は、自分と反対の性格がうまくいくと思います。顔、スタイルではありません!長く続けられる楽しい人生を応援しています。

123レス目(286レス中)
このスレに返信する