注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

これは働き過ぎなの?貯金魔の日常

No.20 17/11/03 17:57
社会人1
あ+あ-

≫14

たとえそういう現実であろうと、私ならば正社員の道を選びます。

退職金やボーナス、何よりの身分保証。
長年勤めれば資格試験もあるかもしれませんし、管理職になるかもしれません。

申し訳ないですが、ただのOLとしてしか人生設計しないあたりが考えが浅いです。

10年も働けば視野も広がるし、10年もしくは定年まで働いて入社時から全く仕事内容が変わらない人なんていません。

手取りが今は35万でも、それを得られる期間は残念ながら短いでしょう。

その間に、若さを失い、派遣社員としてしか働いていないために学習したりキャリアを身につける機会を逃します。

「水商売をしていることを認めてくれる」彼氏がいるそうですが、(別れろとは言いませんが)そのレベルの人としか付き合えない。

まともな人には敬遠されますし、結局結婚する相手もそのレベルです。

厳しいですが、年収1000万の旦那さまとは絶対に結婚できないわけです

今は小金を貯めているのかもしれませんが、そんなもの、地道に働いてしっかりとした結婚した人にはさっと抜かされますよ。

水商売で得た小金を貯めて、自分で店をもつなどの設計図があるならばともかく、他の方もおっしゃっているように、結局主さんは全て失ってしまうように思います。

若さも教養も、体力も時間も全て失ってからどうしますか?

多少貯めても、しっかりした結婚をした友達からすればあっという間に抜かせる金額なんですよ。義理の両親からの援助でもあれば、あっという間に差がつきますよ。

リスクを受け入れる彼氏には必ずやリスクがあります。
彼氏の両親の介護のために、貯金をはきだすようになっても不思議ではありません。

20レス目(57レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧