注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

育児の愚痴

No.3 17/10/26 07:46
♀ママ3
あ+あ-

私も寝てる時のオムツ替え、迷ったんですが、「そーっとやればけっこう起きないよ」と聞き、やってみてました。
でも、1さんの言う通り、いまはお母さんが体をやすめるのが先決です。
あかちゃんは、けっこう死なないから大丈夫(笑)。多少かぶれても、ものすごいはやさで治ります。

おっぱいについて、産んで1〜2日は一日に40~50cc(1回の授乳では5ccくらい)、3〜5日目で一日に300cc(1回の授乳で30ccくらい)くらいで普通です。また、生産量の調整がうまくおちつくのは3ヶ月目ころなので、それまで猶予があると思っていいです。頻回授乳(一日10回とか)&授乳後の搾乳で増やせます。
私も「出ない」と悩んでましたが、上記を知って、平均がそれなら、そんなに出てない方だったわけじゃなかったんだとわかりました。(実際は上記よりは少なく、退院時に1回の搾乳で20ccくらいでしたが、そこまで問題じゃなかったのね、と。)
ミルクでももちろんいいと思いますし、私も混合でしたが、もしあげたい気持ちがあるなら、挑戦されてみてもいいんじゃないかと思いました。

3レス目(10レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧