注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

息子が発達障害者と結婚すると言いました

No.166 18/12/03 13:19
名無し166 ( ♀ )
あ+あ-

自分の子供が、と考えるならば、息子次第だと思いますね。

それなりな苦労があって当たり前でしょうし、結婚自体責任が付き物であって当たり前ですからね。そこに+αの不安材料があっての結婚ですから、そこを考えられる息子ならば、自分の選ぶ道なのだから、理解していての結婚ならば弱音は吐けないのだから、あなたがしっかりして家族を護りなさいと言いますね。
数年同棲してからの結婚を提案位はします。
やっぱり無理でした~。なんて事になったら、相手のお嬢さんにも親御さんにも申し訳ないですし。
反対したって反発するだけでしょうし。
覚悟があるならば、覚悟を見せて結婚に挑みなさいと。

息子の価値観や、生活に信用が無ければ、自分(息子)がどの様にしようとしているかの説明をします。
責任がある事を余す事無く理解させ、その上で息子に決めてもらえる様にしますね。
息子、相手のお嬢さん、親御さんの為にも。
相手のお嬢さんにも、息子の覚悟の足りなさで例え途中で離婚となっても悔いはないかを聞くと思います。

今すぐにでなくとも、少しずつ不安材料を解消し、着実に結婚に向かえる方法をとるのも一つの方法でしょうし。

信用出来ない息子ならば、そういう教育をして来なかった自分にも責任があると思うから。

結局、息子の人生ですからね。
例え誰にも頼れなくとも自分一人でも背負う覚悟の上で決めた決断に、結婚となれば、自分も無理の無い範囲で、何とも思わない部分での出来る限りのサポートをするのみです。

166レス目(207レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧