注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

子供優先の人が多いの?

No.29 17/08/22 00:30
♀ママ1
あ+あ-

えー?みんな大変っていうけど、ほんとかなぁ…。
新生児なんてほとんど寝てるので楽勝でしたけど。
完母寄りの混合だったんで、4ヶ月くらいまで昼間は1時間ごとの頻回授乳でしたけど、それでも日々細切れ暇でしたよ。
具体的に書いてみます。

基本的には1時間のうち、授乳20分、おむつ替え1分、しかすることがないわけです。
私は出が悪かったので搾乳10分もしてましたが、それでも30分余る。

昼間12時間のうち、暇な30分が埋まるのは、洗濯干し1回、取り込み1回、ネットスーパー品をしまうの1回、自分の昼食1回、夕食の下拵え1回。

つまり、30分×12回ー5回=3.5時間くらいは、日々暇なわけです。
自分ごとも、室内でできる美容程度なら、余裕でできますよ。
私は海外ドラマみてました(30分なのでちょうどいいw)。

とはいえ、うちの子は縦抱きがキライで抱っこ紐使えず、かつ、寝ても置くと泣くので、ずっと手で抱っこかお膝に置いてる状態だったので、できることに限りはありましたけど。
でもインドアでもネットでいろいろできるので、良い時代だなと思います。

むしろ自分の気が立って休まらないのを気づかずにいたほうが問題でした。
体力切れで、泣いてても反応できず「ごめん…」って場面もしばしば。
反省して昼寝する時間に当てるようにしたりしましたね^^;。

あれ?こう書き出すとけっこう大変だった&制限されてるのかな?
でもまぁ実際は、赤ちゃんみてると見飽きなくって、間の30分なんてあっという間、っていうことが多かったです(笑)。
思ったよりイロイロできるし、育児も楽しいですよ♪ご安産お祈りしております。

29レス目(31レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧