注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

つらいです。私は外に出る資格がないのでしょうか?

No.43 17/08/15 17:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

皆さんが優しい中で申し訳ないですが、主さんの言葉が変だと思います。
AさんBさんの人間性等にも問題はあるとは思うので、そこは引算で考えて優しくするところだとは思いますが、入社して2ヶ月の新人なので、言葉使いからおかしいなら指導が入るくらいの状況に思います。
指導担当者がキレるとか、無視するとかは論外ですし、主さんもせっかく入社して2ヶ月なので、辞めるにしても早すぎるとは思います。
マナー教室に通えば、いかに主さんがデタラメで「敬語のつもり」か判ると思います行かれてみてはどうでしょうか?
担当があり、内勤だけでは済まないお仕事の様ですし、丁寧に話しているつもりの時も、雑な言葉が唐突に混じる。下出にと本人は思っているようですが、慇懃無礼、嫌み、回りくどい、面倒臭い印象で、イラッと来ますよ?
そもそも最初の下りも回りくど過ぎで何を言ってるのか分からず、頭の中で反芻しました。
「お仕事下さい。」「お手伝いありますか?」で十二分に通じる内容です。
余裕のある時ならともかく、これで2ヶ月付き合わされたくないな。と思いました。主さんが真面目できちんと取り組む方なのは分かるので損をしていると思います。

43レス目(94レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧