注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

特撮つぶやき日記o(%)○(o\o)

No.22 18/02/03 11:33
ツイッター好き
あ+あ-

『ウルトラシリーズ』セブンからレオへ、レオからゼロ、ゼロからジードへ脈々と受け継がれていく師弟関係。
タロウとメビウスは教官と生徒ですから意味合いが若干違うかな。
だけど『レオ』を当時作ったキャストやスタッフは長い年月を経て継承されるとは思わなかったでしょう。
なまじ『レオ』はオイルショックや視聴率苦戦、路線変更あげくにはダン隊長をはじめレギュラー陣が消え一転防衛チームがいないホームドラマ路線。
『レオ』という作品が孤独なレオないしゲンがいかに第二の故郷とした地球を守り人間おおとりゲンとして生きるかに集約される。円盤生物編は“レオがいるから地球は狙われるのでは?”という問題提議。
円盤生物編ではウルトラ兄弟入りしたにも関わらずあくまでレオの救援に向かうのは弟アストラそして伝説の超人キングのみ。
この辺も前三作とは異なる点を演出している。
レオないしゲンが地球人として生を得て守るもの守れなかった者たちから得た答え。
そう考えたら宇宙人ウルトラマンレオが地球人になるための物語。
セブンことダンがなし得なかった物語。

22レス目(36レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧