注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

結婚後

No.5 17/06/18 09:45
匿名5
あ+あ-

自分の親が当たり前だって思っちゃうから、どうして気遣いしてくれないのかって思いますよね~
確かにもう大人なんだから自分から上手く付き合うようにしないといけないのはわかるけど、親ってこんなんなの?ってビックリしますよ。
私の所も、うちの親は話をふるし、会話を成立させてくれるので、それが普通だと思っていました。
それに、最初の結婚相手の親も同じでとても気を使ってくれるのがわかりました。
再婚相手のお義母さんは、おしゃべりで会話はあるけど、全部自分の事ばかり、こっちが旦那の小さい頃の話を聞いても子供はほかっといたから忘れた、流産しても体調気遣う一言も無し、うちの両親と会っても全く知らない人の事をペラペラ、そのうち旦那が愛人作って出ていったと泣き出す。
2人の姑さんを経験して、結婚ってこんなものというより、お義母さんは色んな人がいるってわかりましたよ。
たまたま旦那の親が相手に気を遣うタイプじゃなかったという事。
でも、結婚したのは旦那であってお義母さんじゃないので、そこは割り切る気持ちが必要だと思いますよ。
付き合いも数ヶ月に1度なら我慢できますよ。
会話がわからなくてもテレビを見たりしないで、笑顔で聞いて相槌をうつだけでいいと思います。
人間関係はすぐには作れませんから。

5レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧