注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

浮気を繰り返す旦那3

No.190 17/06/11 00:28
匿名42
あ+あ-

≫188

Mちゃん。

おばちゃんの母親は、天使のような人でした。
父を唯一慕っておりました。
私に母親は、父の悪口や、人にも父の愚痴もいったことないです。

たぶん、母親は、最後まで父を慕って愛していたとおもいます。
私は、父親に顔がソックリです。だからしらないけど、母親は、私を誇らしげにして溺愛して育ててくれました。
私は、父親が嫌いでした。嫌いというより、いないので理解しょうがなかったです。

母は、父の妻であることが、拠り所であり、誇りだったとおもいます。

父は、母親を罵倒したこともありました。色気がないとか、気が利かないとか。

父は、母を好きではなかった。情はあったから、離婚をいわなかったかも。つまり、父親は、母親を捨てられなかったのです。
なぜなら、母親が父親を慕って愛してくれる人だったから。

母親は、誰一人にも、父親の悪口を言わなかった。
愚痴も言わなかった。
父親を慕って愛していたから。

純粋に人を愛して好きだと、ただ好きなんですよ。つまり、愛してほしいとか、好きになってほしいとか、なになにしてほしいとか、こちらからの欲望は、ない。自分がその人を好きでいることで満足なんです。

母親をみてきてそう感じていました。

しかし、それって、ある意味自己チューですよね。夫婦であれば。

夫婦なら、二人あわせての愛が、王道であり、支えあったり、喧嘩したり。

片方が、好きで愛しているだけでは、片方がひどく重荷をしょい重いから、息がつまりますよね。

そんな風に両親の夫婦像をみてました。

私は、なにごともバランスが大事だと思うのです。

バランス。夫婦もです。

バランスがとれなくなると、難が生じる。

190レス目(487レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧