注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

アスペルガーの旦那が憎い。

No.72 17/04/21 23:53
既婚者72
あ+あ-

旦那様には頼りたいと思うのが女性の大半ですよね。
辛いと思いますが覚悟をするしかないと思います。
もしかしたらですがお子様も遺伝してる可能性はかなり高いです。
私の友人は息子さん二人が二人とも発達障害です。
それで発達障害の専門の医師に相談しご主人も調べたらご主人も発達障害でした。
「あなたは何人産んでも100%発達障害のお子様になる」と言われたそうです。
実は私の息子も発達障害です。
私の主人は数年前うつ病になり精神科にかかっていましたが、先日医師から「ご主人は発達障害だと思います」と告げられました。

私の場合は子どもの診断が最初だったため発達障害の人と生活を共にする、というのがどんなことか出来上がっていました。

お辛いとは思いますがご主人に普通を求めないことをおすすめします。
彼はどういう話し方なら理解できて何回話せば定着するのか。
何百回でも試すしかありません。
私は発達障害の専門の先生に「発達障害の人は定型の人の30倍手をかけなければ身につかない。でも身につく。」と言われました。

普通の子どもでも30回先生や親に注意されて悪いところが治ります。
発達障害の子どもはつまり900回注意(またはその子にあわせた支援方法で工夫して)されて治る、ということです。

ご主人にもありとあらゆる方法を試し、一番スムーズに理解できる方法を見つけるしかありません。
その上で900回言い続ける。
彼らは3歩進んで2歩さがる、でも成長します。
何らかの方法があります。
別れられないなら子どもを食べさせていけないなら覚悟を決めてください。

72レス目(126レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧