注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

夫が不倫をしたら妻が悪い

No.85 17/02/22 13:11
匿名17
あ+あ-

≫83

あなたの言わんとすること、よくわかります。
わかるんだけど・・私は何かが違うと思う。

例えば暴力はいけないことだけど被害者がその前に殴られるほどの暴言を吐いてたとしたら?

そこまで怒らせた被害者も悪いよね。
そう言いたくなる心理もわかる。

あなたの言うのはそういう事だと思う。

けどね、夫婦は他人と他人の暴力事件とは違う。

お互いに相手への不貞行為はダメですよ~って前提があって夫婦になってる。

なのに殆どの不倫は配偶者に「夫婦としてやっていけないから離婚しよう」という話さえないうちに先に不倫しちゃってる。
まあ先にするから不倫なんだけどね。

これだと、ちょっと待ってよ!不倫するほど嫌だったなら、どうして不倫する前にこっちにそう言わなかったの?と配偶者は言いたくなるよね?

「もうお前が嫌だから不倫するから」と言えば良かったじゃない。

そしたら不倫をぜーったい許せないという配偶者なら「不倫するなら離婚だから!」と言うでしょう?

そしたら「なら不倫したいほど嫌だから離婚して。別れてくれなきゃ不倫する。」と言えば良くない?

そうなっちゃったら配偶者は不倫を公認するか離婚を選択するか、離婚も不倫されるのも嫌なら、じゃあお互いの悪いところは改善して夫婦をしていこう。
このどれかの選択しかなくなる。

これならどれであっても不倫したい人の希望は叶うよね?

なのに何故事前にそれを言わないのか?って話よ。

つまり厄介なことはしたくない。
したくないけど不倫はしたい。だからの不倫となっちゃうよね?

このズルさはおかしくない?って話。

でもって先に不倫しちゃっといて後から配偶者にも非が・・なんて。

そりゃあ先に言わなかったアンタが悪い。そんなの言い訳にはならないよって言ってるんだけどね。











85レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧