注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

夫が不倫をしたら妻が悪い

No.222 17/02/25 20:56
通行人16 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫213

実際に、被害者が問題に向き合えるのは、一定期間が過ぎないと不可能でしょう。
私は、不倫と云うのは配偶者に対する人格否定だと考えています。
被害者が、自己否定と敗北感そして、配偶者に対する嫌悪感と執着心の狭間で揺れ動いている際に、「不倫は、配偶者にも責任の一端は有る。」
到底受け入れがたい台詞だと思いますし、それはあくまでも私は否定します。
抑、配偶者への不満を不倫で解決出来ない事を、承知の上で選択する行為は、己の欲望を満たす事のみの利己的な思考に起因するものですし、その段階で発覚した際の、配偶者の精神的な苦痛に関しては何の配慮も無いでしょう。
極論すれば、配偶者が苦しもうが、死のうが知った事では無い、只自分さえ楽しければ良い、行動だけを捉えれば、そのような憶測を生むでしょう。
「不倫は被害者側にも、責任の一端は有る。」
この台詞は、加害者や第3者が決して言って良いものではないでしょう。
あくまでも、加害者が不倫を選択した事を真摯に反省し、信頼の回復に邁進し、被害者が再構築に向き合えた時に初めて、夫婦の不和の責任は自分にも有ったのかもしれないと、被害者が想う事では無いでしょうか。

222レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧