注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。

婚約指輪を貰えない?

No.49 17/03/16 03:39
既婚者49 ( ♀ )
あ+あ-

他のレスは見てませんが、
主さんと彼の価値観の違いもあるかもしれないですね
男性って 言われないと気付かない事もあるし特に婚約指輪 ジュエリー全般の事には疎いと思うよ
私の時は 新居や式で お金かかるから なくても仕方ないかな?って思ってましたが 主人がケジメだから 結婚する約束の証として 婚約指輪を贈りたいから一緒に選びに行こう その時に結婚指輪も参考に見ようか?俺は そう言うの疎いから センスもないし、君が一番これが良い!と思うものを選んで欲しいと言われました
我が家も結納は なかったですが 婚約記念品として 贈り合う事をしましたね
人それぞれの価値観って 違いはありますけど 今の主さんのモヤモヤは しっかりと相手に伝えてもいいんじゃないかな?
婚約って ある意味 節目でもあるんですよ
婚家又は 貴女様のご両親に 娘が こんなに大事に思われた結婚していくのね。と貴女様のご両親にも 伝わる事なんです。
ですが、金銭的に余裕がなければ 無理にする必要はないですが あまり高くない婚約指輪もありますので お二人で考えてはどうですか?現実は お金もかかる問題ですが 貴女様が 婚約指輪に憧れもあり 今後 ご友人の結婚式などでも その指輪の出番はありますからね
ただ、貰うばかりではダメですよ 婚約記念品として お返しを主さんもしなくてはいけないからね
私は 主人に時計を贈りました

最新
49レス目(49レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧