注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

7歳の息子の食事がツライです( ; ; )

No.8 16/12/22 13:03
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫5

ジャンクフード、スナック類、ジュース等は、やはり糖分、塩分、油分のとりすぎで注意された方がいます。

家もヤクルトは糖分が多すぎると、保健所からストップかかりました。

知り合いのお宅の少食なお子さんは、指先くらいの白米、しらす、海苔、納豆は食べるようですよ?
お菓子も、味のない、赤ちゃん向けの煎餅や、卵ボーロ?お麩ラスク?ドライチップの野菜など、赤ちゃん向けの味のない、小さな袋のものが好きなようです…。(この小さな袋のがポイントなのかも?)
他の方にありましたが、多分ですが、味覚が敏感で刺激物が嫌いなのかも…?

家の子供と遊んだときに、煮干し(食べる煮干しという、塩分の少ない煮干しがあります)や、昆布を一緒に食べてました…。(家の子供が好きなんですが…)
ポテトチップや、チョコボー等には見向きもせず…。
釜あげうどんは食べてました…。
春から小学校です。

水分もあまりとらないし、トイレもあまりいかないので、羽生選手みたいに内臓の動きがゆっくりなんですかね?

汁物の話は伝えてみたいと思います。

8レス目(18レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧